モヤモヤ、まり~んず

なんだかもう、モヤモヤするマリーンズが大好きなブログ

ポジション争い 開幕ローテ

野手が熾烈なポジション争いをしているが

投手は投手で開幕ローテ争いが面白い。

実績からして、涌井・石川・二木はまず確定だろう。

新外国人のボルシンガー・オルモスもどちらか一人は使ってくるはず。

となると、残る開幕ローテの席は二つ。

ここに可能性の高い順で選手を当てはめていくと

唐川・酒居・佐々木・西野・関谷・藤岡・・・

ここまで書いたただけでもういっぱい。

これで今度のラミゴ戦で先発予定のルーキー渡辺が好投したら・・

頭数だけは本当に揃っている。

数年前までは全く先発が足りなかったことがウソのようだ。

たくさんいるから一人に与えられるチャンスは少ない。

その都度結果が出なければしばらくチャンスは巡ってこない。

ぶっちゃけ、大嶺兄は先日の紅白戦で脱落の様子だし

成田も上記の選手を押しのけてというこころまではまだ来ていない。

逆に西野・藤岡は紅白戦で生き残った感じである。

とはいえ、西野・藤岡それの唐川などは

酒居・佐々木よりもいいパフォーマンスをみせないといけないだろう。

同じくらいであれば伸びしろを考えてどうしても新しい人優先になると思うし。

唐川はともかく、西野・藤岡は結構大変な戦いとみている。

ローテ落ちしたら中継ぎに回るか浦和へ行くか

さもなければトレードで出るかというこになりかねない。

個人的は左腕不足だし、地元・東洋大の藤岡には

今年こそナントカなって欲しいと思うのだが

どうだろう?見た感じではあまり変わっていないように見えた。

ホントにチェンジアップでも覚えてくれれば

ベイの今永・濱口以上のピッチングができると思うのだがなぁ。

さて、あと一月半。

だれが開幕ローテに名乗りをあげるのか?

みなさんと楽しみにしていたいと思います。

 


にほんブログ村