モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

調子良すぎるオープン戦

やばいね~

ヤバいくらい調子良すぎるね~

オープン戦首位だよ。

まだ1敗?しかしてないんだよね?

まぁオープン戦とはいえ負けばかりじゃ萎えるけど

こう調子が良すぎると逆にシーズン入ってからが心配なのが

俺のような古いネガティブ・マリーンズファンの習性なんだろうね。

投手陣がいいんだよな。

今のところ先発候補がほとんど崩れない。

昨日の唐川も今日のジェイソンも結果えお出してるし

大嶺も佐々木もここで順調。西野もまずまず。

このままいくとここからの調子しだいでは

折角先発に再転向した西野が

開幕ローテから外れる可能性もあるわけでそれはそれで悩ましい。

これで開幕したら揃って調子が下降線にならなきゃいいんだけどって心配だよ。

それにここまで勝ち進む程本来の力はまだないわけだしね。

先発陣は頼もしいけど

ブルペンはルーキー・有吉はよく投げているが

南・大谷・藤岡・松永あたりはイマイチに見える。

野手に至ってはどうもパッとしない気がする。

両外国人はとりあえず「使えない」ことはなさそうだが

まだオープン戦だからね。

シーズンになれば相手の責めも違うだろうからどうなるかわからない。

それでも、開幕スタメン確実なのは

田村・大地・角中と両外人で、

あと4人がどうも決まらない。

というか皆決め手に欠ける。

外野を見れば、一応荻野?

2軍では清田・細谷が試合に出ているが「まだ」っぽいし。

そんなかで外野は伊志嶺かな?なんとかモノになって欲しいよ彼には。

ショートも、中村も平沢も似たりよったりの成績だからなぁ。

いつの間にか大嶺が二人を凌ぐ勢いになって来たもんなぁ。

まぁそれはそれで嬉しいんだけどね。

ファーストもアジャが開幕確定ってほどでもないし

高濱もここまでは目立ててない。

こうしてみると野手陣は不安いっぱいだな。

それなのにオープン戦のこの強さ。

やっぱり怖いわぁ。

シーズン前に投打が噛み合って絶好調なんだもん。

シーズン入ったら下降線を描きそうだわぁ。

そうならないことを祈るばかりですわ。

にほんブログ村