モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

FAS。期待の若手が育ってますね。

昨日はFASがあり、マリーンズから種市・岩下・安田が登場しました。

種市はプロ入り後球速がまして、150km前後のストレートを投げるようになりました。またタテスラも内を彷彿させるよなキレがあります。

岩下もようやく開花の兆しです。こちらも昨日は150超のストレート投げました。

フォークもなかなか良い感じです。

二人とも、変化球やコントロールがまだまだですけど、

近い将来マリンのマウンドで見てみたいですね。

安田はノーヒットでしたが、焦らず課題をひとつづつクリアして、大きく育って欲しいと思います。

浦和組では、他にも成田や原などもいます。

一番期待した島がイップスぽくて心配ですが、何とか乗り越えて欲しいです。

そんな投手陣と比べ、野手はスカスカなのが気になりますね。

安田以外では、育成の和田と肘井あとは宗接くらいしか楽しみな選手がいません。

時折見に行く2軍戦でも、中堅どころがスタメンでちょっと萎えます。

下位でもいいので若い野手をドラフトで獲得しないと近い将来が不安です。

ともあれ、FASは楽しかったです。

 

 


にほんブログ村