モヤモヤ、まり~んず

なんだかもう、モヤモヤするマリーンズが大好きなブログ

開幕オーダーを妄想してみた。

う~ん・・暇ですね~。野球がない半年間っていうのは本当に暇です。

特に今の時期は自主トレ話題しかないので尚更です。来月になりキャンプインしてオープン戦が始まり出すと楽しくなってくるのですけどね~。

そこで補強もほぼ完了した感じなので開幕オーダーを妄想してしてみました。

ほぼ決まりなのが、田村・井上・中村・角中・荻野・バルデスですかね。

サードはレアードと大地の争いですが、指標を比べると遜色ない。そうなるとやはり長打のあるレアードに軍配が上がるりますね。ショートは藤岡と大河に三木ですがここの開幕は藤岡が筆頭ですね。あと残るはライト。ここは大河か翔平・岡ですかね。となるとやはり大河が筆頭ですね。そのメンバーで打順を組むと

1番荻野(中)、2番角中(左)、3番中村(二)、4番井上(一)、5番バルガス(DH)

6番レアード(三)7番藤岡(遊)8番田村(捕)9番大河(右)

こんな感じですかね。まぁ昨年よりはかなり見栄えがいい。でも大地とレアードを一緒に使えるともっといいんだけど、そうするには大地を外野のコンバートしないといけない。大地か奨吾がもう少しショートの守備がよければ、どちらかショートにして藤岡外野でもいいのだけどちょっとそれは難しいかな。また個人的は奨吾を1番に置きたいので、1番奨吾・2番荻野・3番角中もいいけど、井口監督は引っ張れる左打者を2番に置きたいようなのでこのパターンはなしだな。となると藤岡が引っ張り打撃が出来るようになっているのが1番いいのだけど、なにせ藤岡は引っ張れない。昨シーズンもランナーが1塁とか2塁にいても左方向打球ばかりでうんざりしたからなぁ。藤岡が成長してれば、1番荻野・2番藤岡・3番奨吾で、6番角中・7番レアードだといい打線とおもうのだが。う~んやっぱり大地がショート守れれば2番に大地を置けるのだが・・・

あ~暇すぎて妄想が止まらない今日この頃です。

 

 


にほんブログ村

 

川越市・鶴ヶ島市・坂戸市を中心とした賃貸/売買の不動産を扱っております株式会社愛和住販です