モヤモヤ、まり~んず

なんだかもう、モヤモヤするマリーンズが大好きなブログ

三家のプロ初HRなど初回の猛攻で札幌D連敗を最終戦で止める。

○M9-4F●

札幌ドームの今季最後のF戦。このまま全敗で終わりたくない試合。打線も変えて臨んだ試合は初回は打線がつながる。荻野H~三木FC~大地内野安打で無死満塁からレアードが1,2塁間をしぶとく抜く2点THで先制すると、清田のTHと田村の犠牲フライで得点を挙げると9番今日スタメンの三家がなんとプロ初HRとなるスリーランをレフトスタンドを放り込み初回7得点の猛攻を見せる。4回には二つの四球と三木のHの1死満塁から大地の犠飛で1点追加。 7回には2死から四球の井上を1塁に置いて田村が右中間をやぶるTH

久々の種市だがイマイチっていう感想。悪いってわけじゃないんだけど毎回ランナーで3凡なしで四死球も4。それでもいい場面で三振もとるしいつも通りと言えばいつも通りなんだけどやはり種市に関しては更なる高みを望んじゃうんだろうな。イマイチって思っていても千隼や小島と違ってランナー出してもなんかんだ最少失点で抑えるしもう千隼・小島レベルじゃないよな。今日は5回被安打4・2失点。せめて6回投げて欲しい点差だったけど病み上がりだからね。次回はも少し長くビシッとした投球を見たい。

継投は6回唐川(4凡1死球)~7回松永(3凡1安打)といい感じで来たが8回の酒居が先頭中田にソロ被弾するとそこから3連打1失点すると1死をとったところで石川にスィッチして火消し成功。う~ん酒居はもう勝ちパに入るのは無理だな。前回は悪くなかったけど調子の波があり過ぎて競ったゲームでは怖い。今のブルペンでは一番怖いかな。これなら無理に昇格させないで東妻を残していても変わらない。9回は東條で締める。

とにかく今日は初回の猛攻全て。特に三家のスリーランが効いている。その後3打席連続三振が印象悪いけど苦労人が打つと嬉しいよな。そしてなにより今季最後の札幌D  で勝てたのは嬉しい。もう今季は札幌D 全敗かと思ったよ。3タテ食らず済んだし。来週は後半はマリンに戻るしマーティンも合流しそうだし何とか巻き返して上位に付いていきたいね。

 


にほんブログ村

 

川越市・鶴ヶ島市・坂戸市を中心とした賃貸/売買の不動産を扱っております株式会社愛和住販です