モヤモヤ、まり~んず

なんだかもう、モヤモヤするマリーンズが大好きなブログ

ボルシンガー今季一番のデキで千賀に投げ勝つ。

○M3-0H●

昨日は東京ドームのライスタで現地観戦。長時間ゲームも終わってみれば敗戦で気がつけば最下位まであと少し。まぁ順位関係なく勝つしかないが今日も強敵千賀が相手だ。

昨日の現地参戦記はこちら↓

BLACK・BLACKナイト2019in東京ドーム : 不動産屋さんの社長って(愛和住販社長ブログ)

その千賀から2回角中からの3連打で無死満塁としレアードの犠飛で1点先制。といっても無死満塁から1点しか取れないのは流石は千賀という感じ。4回1死3,1塁~2死満塁も無得点だし。先発のボルシンガーは3回にはライトマーティンの好守備で牧原を本塁刺殺し無失点。5回には先頭四球から無死2,1塁のピンチも併殺などで無失点とランナーは出すが7回まで無失点ピッチ。今日はいつもより制球がよく(あくまでいつもより)それとナックルカーブがかなり良かった。それとマーティンの守備力にも助けられた。それでも7回零封は今季のベストピッチ。そして終盤8回の継投は1点差でルーキー東妻がついにこの厳しい場面で登板。1死から明石に2BHを打たれ打席は柳田。超えなきゃいけない打者だがボール3つ続いたところで申告敬遠としたところでなんと東妻を降板させて東條にスイッチするという意味不継投。これなら左3人続いてた打順なんだから松永で良かったのでは?なんのために東妻だしたのかよくわからん。東條が後続を抑えたから良かったもののこの継投はちょっと分からなかった。ピンチを凌いだ8裏。欲しかった追加点は四球の角中を塁上に置いて井上が真ん中低めのカットボールをライトポール際に 21号ツーランでついに千賀をKOする。決して甘い球じゃなかったけど井上がよく打った。井上は今日はこれで猛打賞。ようやく状態を上げてきたくれたのか?3点差にした9回は益田が締めて連敗ストップ。そして最下位転落もストップ。あとホークス戦の今季勝ち越しも決めたのかな?どっちにしても明日の二木だな。今度こそキッチリ投げて連勝して欲しい。

 

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村

 

川越市・鶴ヶ島市・坂戸市を中心とした賃貸/売買の不動産を扱っております株式会社愛和住販です