モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

さぁ、いよいよ明日から出陣だね。

この半年間、待ちに待ったプロ野球がついに明日開幕。 選手にとっても、我等ファンにとっても出陣だ。 昨日も、順位予想してみたが今年も厳しい戦いの予感がするが だからこそ、応援のし甲斐もある。ってもんだ。 さて、とりあえず1軍登録メンバーは発表され…

今年も厳しくなりそうだけど順位予想をしてみる。

明後日はいよいよ開幕ですね~。 私も、友人7人とお昼過ぎにはマリンへ出発します。 今季を予想すると、ぶっちゃけ厳しいなぁ。 藤岡・菅野のルーキーや大河の覚醒の予感などポジれるポイントもあるけど、 長打力不足は全く解消されていないというか去年より…

そろそろ開幕メンバーの予想

いよいよ来週末は開幕ですね~。 開幕が近づくと、期待と不安が交差しだします。 ここまでオープン戦はそこそこ戦っていますが不安材料はたっぷりです。 ジョンソン級の先発左腕とサファテ級のクローザーと デスパイネ級の大砲二人いれば期待たっぷりなのだ…

オープン戦 VSライオンズ 3月20日

△M0-0L△ 今日のゲームはスコアレスドロー。 たった2安打だもんね~。 開幕前に打ち疲れてちゃったかね? まぁ、ゲームはさることながら色々と心配事が。 今日から合流の角中が初回の守備で フェンスに激突して1打席で交代。 明日になってみないとどう…

オープン戦 VSジャイアンツ 3月18日

●M3-5G○ 昨日は、今年初マリンで半年のぶりの現地観戦。 ホークス相手のサヨナラ勝ち試合を見てきた。 シーズンまで取っておきたいけどね~。 さて今日は、ジャイアンツとOP戦首位攻防戦(笑) 先発・酒居は4回無失点で順調な仕上がり。 真っ直ぐに力があ…

開幕1軍に残るのは?

開幕まであと半月。 そろそろ、開幕1軍メンバーも決まってきていそうですね。 投手14・捕手3・野手11の1軍構成ですかね? となるとボーダーの選手も1軍切符は残りも少なそうです。 俺のイメージでは 捕手は、田村・吉田は決定でしょうから、あとは柿沼と江村…

オープン戦 VSバファローズ 3月14日

先発はオルモス。前回の大炎上から少し変わったかな?と思ったがそれほどでもない。 4回1失点・被安打2・3四球。 結果だけは好投っぽいけど失点は1死満塁からの押し出しで その後、併殺をとれたから1失点で済んだって感じかな。 ボルシンガーとオルモスはど…

オープン戦 VSホークス 3月11日

ボルシンガー。どうなんだろうね? 結果的には4回被安打2の無失点なんだけど、4四球に2つのボーク。 真っすぐはほとんど高めに抜けた感じで変化球も高い。 この投手をローテに入れられるのか? 見てるだけでかなりイライラ、モヤモヤする。 常に炎上と背中…

オープン戦 VSホークス 3月10日

△M3-3H△ 先ずは投手陣から。 開幕投手確定の先発・涌井は3回被安打1失点1。 柳田・内川・デスパがいないといはいえ安定の投球。 調子自体は普通に見えたけどまぁ流石。開幕投手に指名するわけだ。 2番手は大隣。前回まずまずで少し期待していたが なんの…

オープン戦 VSジャイアンツ 3月7日

●M4-10G○ 前回ボルシンガーが酷い結果だったので ならばオルモスに・・と期待したが なんと3回8失点という結果。 初回5失点。2回3失点。3回は三凡だったが いや~厳しい現実だね~。 昨日の永野が投げているのかと思ったよ。 これじゃ藤岡の方が…

オープン戦 VSジャイアンツ 3月6日

○M6×-5G● 今日の注目選手は、投手は石川と二木。 野手は初登場のドミンゲス。 先発石川は、真っ直ぐ中心の配球でも3回被安打1の無失点。 強い真っ直ぐが来てたね~。 一安心ですな。今年はまたふた桁勝ってくるでしょう。 2番手二木はゲレーロに1発打…

岡田#66と伊志嶺#38

菅野の加入でいい感じで競争が繰り広げられている今季の外野手争い。 翔平が昨日は素晴らしい活躍をすれば 菅野のスイングにも何かを期待させるものがあってワクワクするわけだが そんななか、かつての1軍メンバーの岡田と伊志嶺の居場所がなくなりつつある…

オープン戦 VSファイターズ 3月4日

○M8-5F● ファイターズの新外国人投手を攻めて8得点で連勝です。 今日は、加藤翔平だね。 スリーベース2本にバントヒットなど4安打。 更に、2盗・3盗をキメる。 清田の離脱で開幕スタメン外野の残り1枠は 事実上、菅野と翔平の一騎打ちの感があるけどよう…

オープン戦 VSファイターズ

○M8-6F● 安田と清宮がそろい踏みのファイターズとのオープン戦。 どちらもノーヒットだったけど、これから二人でプロ野球を盛り上げて欲しいね。 見た感じ現時点では打撃はやはり清宮の方が上だね。 まぁまだまだ始まったばかり。 近い将来二人でホームラン…

3月1日 VSイーグルス

強風のため6回コールド試合も8-2で勝利 先発出場の、藤岡・菅野ともに1安打。安田は代打で三振。 井上が相変わらず調子よく開幕までとっておいて欲しい気分。 奨悟は今日もノーヒットでガッカリ・・ やっぱりまだ6~7番でしか使えないか? まぁ3番候…