モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

開幕カードからブルペン崩壊。先が思いやれるなぁ。

●M4-9E○ 開幕初戦・2戦目は現地観戦で今日からまたパTVにお世話になります。所詮はレアードの1発で勝利するも昨日は投手陣が9四球で敗戦。なんとか今日勝って開幕カードを勝ち越したいところ。3戦目の先発はオープン戦からイマイチ調子が上がらない有吉。不…

開幕間近。パリーグ順位予想してみる。

いよいよ明後日は開幕。はやる心を抑えつつ今季のパリーグ順位予想をしてみます。毎年ほとんど当たらない俺の予想なんだけど一応趣味で毎年してるので。マジ予想を言っちゃうとマリーンズは今期も厳しいだろうね。まぁ多分最下位(小声)1位からホークス。2…

オープン戦は「負けほ」フィニッシュ。

●M4-6G○ 今日でオープン戦は終わり。最終戦はジャイアンツに3被弾して敗戦でした。先発。有吉は今日も4失点(2被弾)結局有吉はパッとしないままだった気がするな。ブルペンも思った通り未整備のまま。今日も7回に東条が2失点で敗戦投手に。8回の西野もピリ…

開幕1軍メンバーを独断と偏見で選んでみた。

いよいよ開幕まで1週間。藤原が開幕1軍メンバー決定という報道があったが、俺的に独断と偏見で開幕メンバーを妄想してみた。開幕カードは野手多めだろうけど2カード目から先発P全員登録するからその時点で開幕1軍メンバー本決まりということになる。今年から…

藤原、開幕スタメン「ワンチャン」ありそうな気配。

○M3-0T● 今日の試合、藤原が1番スタメンで出場したのだけど初回いきなりツーベースでその後角中の犠飛で先制のホームを踏むと第2打席もセンター前のマルチ安打。3打席目は四球で出て二盗を決める、これは開幕1軍どころか開幕スタメンも「ワンチャン」あり…

開幕まであとわずか。オープン戦ここまでの戦い。

開幕まであとわずか。オープン戦も残り3試合。昨日今日と開幕2カード目の対戦相手のライオンズ戦。場所もメラドで2週間後の戦いの前哨戦だね。昨日は、角中・バスガスの2発や藤原の走者一掃の3BHなので快勝したものの、今日は打線が繋がらず1得点と本当…

ビジターでも勝てないんかい!まだオープン戦だから。

●M4-7BS○ 久々のビジターゲーム。気分転換にここらでそろそろ勝って欲しかったんだけど今日も負けました。まぁまだオープン戦だし(震え声)って開幕まであと半月じゃん。 先発は有吉。なんだか有吉の投球ってオープン戦の間ずっとモヤモヤするんだよなぁ…

マリーンズ・レアードの初握りは2貫HR。(試合は負けたけどね)

●M3-4F○ レアードにマリーンズ初握りがでたよ。7回に2HR。いや~やっぱりHRはいいよなぁ~。こういうの欲しかったんだよなぁ。2安打で2点入っちゃうんだから。マリンーズファンは自チームのHRを見慣れていないから1本見ただけで夢心地だよ。…

【朗報】バルガスついにヒットを打つ(しかも打点付き)

○M4-2LM● バルガスがやっとヒット打ったよ~。6回の第3打席。1死3.2塁からライト線へ2点タイムリー。フルカウントからの甘い球だったけどまぁ何はともあれ1本出て良かった。1打席目も捉えたアタリだったしここから調子を上げて欲しいですよね~。 先発・石…

【朗報】ラミゴ相手にホーム連敗を止める(18連敗阻止)

○M13-3LM● 今日・明日はマリンでラミゴ戦。ようやくマリン連敗を止めたよ。NPB相手じゃないからなぁ。でも現地ファンは楽しめたんじゃないかな。今日の注目は先発・小島。4回被安打2・1失点でとりあえず結果は出したけど今日も被弾で飛翔王・成瀬を彷彿させ…

●M5-9S○ 二木ちょっと厳しい結果でしたね。初回に打者一巡で4失点。3回にもセンター藤原の拙守もあって1失点。3回被安打6・4四球の5失点。強風だったけどホームだらかね。これでは開幕ローテ確定とはいかないなぁ。今日2番手投げた酒居や種市、左腕のBマ…

また完封負け。打てませんね。

●M0-4S○ 今日も完封負け。今日は4安打ですかぁ。本当に打てませんね。 井上も内容が悪い。カチ上げているようなスィング。バルガスは膝元の落ちる球にバットがクルクルそこを克服してもらわないとなかなか厳しい。開幕まで約2週間。なんとか調子をあげ…

初ラグーン弾はまさかの江村。なにしてくれるんねん(笑)

△M1-1D△ 今年から登場したホームランラグーンに一番最初にぶち込むのは誰かなぁって楽しみにしていたのだが、なんとまぁまさかの江村でした。3回にチーム初安打となったのがレフトラグーンへのHR。これは予想外。でも江村でもHR打てるんだから今年のマリ…

リニューアル・マリンスタジアムで初ゲーム。

●M0-1D○ 今日はマリンスタジアムでのオープン戦。 リニューアルして初試合。球場に行きたかったけど仕事しながらネット観戦。 画面でみると新マリンはベンチが外に出ているのが目に付くけど、どれくらい狭くなったのかはやっぱ現地に行かないと体感できな…

オジマだよ。期待してるよ!

headlines.yahoo.co.jp 昨日のファイターズとのオープン戦をパTVで見てたけど 2番手小島がいい投球をしたね~。 小島と言えば我が地元埼玉に「紫紺の優勝旗」を持ち帰った浦学のエース。 埼玉県民としては「オジマ」だという事を知ってるよ!だけど。 昨年ド…

オープン戦が始まりました。

ついに3月。昨日からオープン戦が始まり開幕まで1カ月を切りましたね。開幕の29・30のチケットも無事ゲットし宿泊先の予約もバッチリであとは開幕を待つだけ。ソワソワします。チームの方もここまではケガ人もなく順調な様子で何よりです。涌井・石川・ボル…