モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

里崎今シーズン初登場も白星で飾れず。

●M2-4F○

昨日の試合を雨で流し、今日か交流戦後の初試合。

今日からついに里崎が今シーズン初登場。

8番キャッチャーでの先発出場。

やっぱり、川本・江村とじゃ存在感・期待感が断然違うな。

早速2安打のマルチ。しかも打点付きだ。

ケガが再発しないように気をつけて欲しいな。

試合の方は、先発成瀬が今日もゲームを作れず。

ここのところ成瀬はず~っとこんな感じだ。

今日も初回から失点。3回は四球足場に2死から失点。そして被弾。

でコメントも毎回同じように「慎重になり過ぎて云々」

毎回、毎回慎重になり過ぎて失敗してるなら、慎重にならなきゃいいだろ。と突っ込みたくなる。

まぁ、成瀬は悪くなり出すとしばらく良くならないからな。

修正能力が乏しいのか、学習能力がないのか分からんが

これだからいつまでたっても10勝10敗のエースなんだな。

しばらくは、成瀬には期待できないな~。

っていうか、成瀬をエースといつまでも呼んでたら強くならんな。

そんなわけで、成瀬が6回まで4失点。

マリーンズもそこそこランナー出すが繋がらず

8回2死から、里崎と代打・大松の連続タイムリーで2点を返しただけ。

なんともまったりしたゲームだったという感想だ。

さて、話しは変わるがブラゼル獲得決まったね。

それはそれで嬉しいけど、また大松と被っちゃう。

大松も覚醒の感がありそうなので悩ましいな。

あと、右を補強してくれないかな~

マニーはどうなるんだろ?

まだ可能性があるんだろうか?

5番・DHサブローはさすがにもうウンザリだな(今日も3三振)