モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

最後はヒヤヒヤもなんとか逃げ切る

○M2-1F●

ここ最近、9回益田がコールされるたびにわき起こる胸騒ぎ。

ましてや、今日のような1点差ゲームだと尚更だ。

交流戦明けで休養十分だから、今日はイケるはず

と一応は自分自身に言い聞かせてみたが

9回が始まると、あっという間に無死2・1塁のピンチを作る益田。

この時点で、勝つと言うよりなんとか同点どまりでと覚悟する。

しかしファイターズ小谷野がバントを失敗してくれて一息つくがその後2死満塁に。

バッターは陽。いや~な予感がしたが、何とか三振に打ち取ってゲームセット。

それにしても、益田もすっかり劇場型のストッパーになっちまった。

今日は、ソコソコ球は行ってたみたいだけど、それにしても不安だな。

と言った所で、益田に代わるピッチャーはいない訳だからこれからもヒヤヒヤしながら見守るしかない。

そんなわけで、益田にドキドキさせられながも西野が7勝目。

序盤はちょっとバタバタしたが、それでも1失点にまとめるあたりの安定感。

昨日の成瀬と比べると、雲泥の差だな。

正直って、西野の登板ゲームが一番安心して見てられる。

成瀬とどっちがエースか分からんな。

打つ方では、大松が先発出場で今日もマルチ。

しかも貴重な同点タイムリーも打って、ついに復活か?

最近は大松の打席の時、ちょっと期待している。

なにはともあれ、今日も逆転&1点差勝ち。

明日は、久々先発の藤岡。

おもいきって、力のあるストレートをベースの上に投げ込んで欲しい。