モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

大記録は惜しくも逃したが、古谷圧巻の完封勝利

○M7-0B●

惜しい、ほんとに惜しかった。

9回2死まで、準完全試合を続けていた古谷だったが、

最後に坂口にヒットを打たれてノーノーを逃した。

坂口は四球で次の辻を討ち取れば、

ファームと1軍。2度のノーノー達成っだな~。

見たかったな~。

本当に惜しかった。

それでも、圧巻の完封劇だ。

8回2死までは、完全試合。高橋に四球で完全試合は途切れたが

9回も2死までノーヒット。

被安打1。四球1。ランナー二人しか出さない完璧なピッチング。

思えば古谷はルーキーイヤーにファームで無敵だった。

そして初先発。

あの時も期待をしてたが打ち込まれた。

そしてその後はご存知のとおり先発の機会を与えられることはなかった。

古谷や木村もそうだがファームで先発で使い成績だしても1軍では中継ぎ登板。

それって本当に以前から疑問だったんだよな。

先発で成績出してるピッチャーを中継ぎで使ってどうすんだってね。

やはりファームで先発で使っているなら昇格しても先発で使わないと結果は出ないよな。

今度は木村も1度先発でチャンスをあげて欲しいな。

それにしても、古谷の好投は大きい。

まだ、1試合投げただけだがまたひとり先発、しかも左腕のローテが増えそうな予感だ。

こうなると藤岡のローテ剥奪も近い。

そうならないように藤岡にはあとワンチャンスに賭けてもらいたい。

さて、明日はグライシンガー。

こちらも、明日がラストチャンスか?

きっちりと投げて欲しいな。

グライがいるといないとじゃ全く違うからな。

ともかくまずはローテを充実させて

あとはブラゼル街ってところだな。