モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

グライシンガー今季初勝利で、連勝

○M8-4●Bu

久しぶりの連勝だな~

今日は珍しく打線がいい感じで得点した。

先制・中押し・ダメ押しと得点を重ねた。

点の取り方も、今江・井口のHRあり

荻貴・岡田のタイムリーあり

サブロー・里崎の犠牲フライ有りと効率よかった。

そして、グライシンガーが5回2失点で今季初勝利。

昨年の姿と比べると全然物足りない投球内容だったが

とりあえず、勝ち投手になってので、伊東監督もホッとしてるんじゃないかな。

で、ここからは今日のゲームの感想を。

まず打線。今日は角中ベンチで2番に荻貴。

やっぱり、角中2番より荻野2番の方がいいな。

角中はどうみても2番向きじゃない気がするんだよな。

このまま荻野2番・角中6番でいって欲しいよ。

そのほうが角中が打つような気がするんだけどな。

細谷。今日はスタメン出場したが全く打てる気配無し。

そろそろ、一度降格させたほうがいいのでは?

代わりの右打者はファームに見当たらないっていえば見当たらないけど(青野がイマイチだからな~)

翔太あたりを1軍経験させるのもアリかな?

投手では、今日は2番手に藤岡が中継ぎ登板。

こちらも全然見るところなし。

う~ん。困ったなぁ~。藤岡なんとかならいもんかな?

どうしてあんなに自信なさげなんだろうか?

このままじゃまた降格候補筆頭だよ。

で、明日から9連戦最後のホークス戦。

明日は、一応今のところエースの成瀬。相手は摂津。

ホーク戦は1勝2敗で凌げればいいかな?