モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

5点守れず惨敗

●M5-10H○

序盤の2回。

相手のミス絡みで一挙5得点。

マウンドにはエース成瀬。

相手は3連敗中のホークス。

普通は勝つと思うよな~

いや、勝たなきゃダメでしょ?この展開は。

ところが終わってみれは二桁失点。

おまけに摂津に完投される。

ま~、惨敗。ミジメとしか言い様ない。

結果から言えば継投ミス。

2番手伊藤が試合をぶち壊した形だが

同点場面の2死満塁で、右の内川相手に服部続投も裏目

結局、その内川のタイムリーで逆転されたんだからな。

で、服部を続投させたくせに結局中郷まで出す始末。

だったら内川の時に中郷出しておけって感じ。

っていうか、中郷だすなら2番手伊藤でなく中郷。

遅くとも伊藤が押し出し四球出したところで中郷でよかったんじゃないか?

伊藤はいい時と悪い時の差がありすぎだから、

今日はもっと早くスイッチして欲しかった。

もっとも、こんな展開になったのも成瀬が5回で降板せざる得なかったからなんだけど。

5点もリードもらっておいて、5回に2死から非力の本多に3ラン打たれるからこうなった。

あれで流れがホークスに行っちゃったな。

その流れを伊藤じゃ変えられなかった。

前回まずまずの投球だったから伊藤で行ったんだろうけど

本当は成瀬は最低7回まで、エースなら完投勝ちしなきゃいけない。

100球そこそこで、ベンチが交代を選択しなきゃならない成瀬の投球が今日の惨敗の根本原因だな。

成瀬も今日のようなゲームで勝てないようじゃ勝てるゲームがないなぁ。

それにしても、内川の時の服部の続投が悔やまれるな~

服部は全然悪くないけど。