モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

今江のグランドスラムも空砲に。ついに3位に脱落

●M6-7Bu○

バファローズ相手に逆転負けで連敗。

今日イーグルスに大逆転が勝ちしたホークスについに2位の座を奪われて3位に転落だ。

苦手の前田から初回今江がいきなりグランドスラムを放ち絶好のスタートだったんだけど、

やっぱり6回に落とし穴が・・・

この回から2番手中郷が登板するもアンラッキーな内野安打などで1死満塁のピンチをつくる。

バッター平野の場面でたまらず3番手服部にスイッチするが服部は平野にタイムリ

続く安達に押し出しの四球で同点にされる。

糸井を討ち取って2死満塁から今度は上野にスイッチするが

この上野がイデホに勝ち越しの押し出し四球。

竹原にも2点タイムリー打たれこの回だけで5失点。

その後、角中のソロと最終回に大地のタイムリーで1点差まで追い上げるけどここまでだ。

なにやってんだかなぁ~

毎回書くけど、どうして6回に内を投入しないのかなぁ。

一番のピンチに一番のピッチャーを使わないでいつ使うんだろ。

シーズン序盤ならまだしも、もう残り試合も少ない。

ホークスとは0.5G差しかない。

明日から2日はゲームもなく昨日も投げてない。

内を2イニング投げさせても何の問題もないと思う。

2番手中郷まではまだ分かる。

でも、1死満塁でまだ2点リードしてるなら内しかいないと思うのだ。

結局、逆転されたから内も益田も出番なし。

強いカードを使うことなく負けちゃう。

なんか納得いかない。

内・益田で8・9回っていうのもわかるけど、その前に逆転されちゃったら全く意味ない。

ウチは打撃戦になったら勝ち目は薄い。

5回までリードしてら必死でそれを守り切るしかないと思うんだが。

こんなチーム状況で週末からホークス戦だ。

結果次第じゃCS進出も危うくなっちゃうな。

リードしていながら切り札を切らないまま負けるってのは何度見ても納得いかないな。

最後に久々先発の藤岡は5回を2失点。

相変わらず球数多いし、毎回ランナー出すし何も変わっていなかったが

今日は気合だけは入っていたような気がした。

ストレートで押していたしね。

もっとも変化球はコントロールされてなかったんだけど。

でもまぁ、まだ少し物足りないけど今日くらい気持ちを込めて攻めていけば

そうそう大炎上しないって事が分かってくれたなら次回から少しは自信を取り戻してくれるんじゃないかな。

じゃ~2日間ゆっくりは休みましょう。