モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

初回で摂津を攻略して連敗止める

M14-5H●

今日からマリンにホークスを迎えて、首位攻防戦ならぬ2位攻防戦。

その初戦、ホークスはエース摂津を立て、今日は厳しい戦いになるかなぁと思っていた。

ところが何と初回から無死3・2塁のチャンスがやってくるのだが、

ここで井口・今江で犠飛も打てず角中四球で無得点のまま二死満塁。

イヤ~な予感が・・・ココで得点できないのか?

その矢先、サブローが走者一掃の3点タイムリーを左中間に討ってくれました~

そして、その後も1番根元まで5連打で5得点。

更に荻野押し出し死球と相手のエラーで、

初回2死から7得点で摂津を攻略した。

結局、摂津は1イニングで降板。

その後も今日は打線もつながり、ノーアーチで14安打14得点でワンサイドで勝利した。

といっても、先発松永は7点もリード貰いながらピリッとしないピッチング。

楽に投げられる状況なのにボール先行で、3回を4失点で降板。

7点差で3回で降板って、おいおい松永なにしてんだよって感じ。

正直、3回で7-4に迫られた時は、

7点差を逆転されちゃうのか?と思った。

その流れを切ったのは2番手上野。

4・5回と三凡で締めて6回途中まで1安打で勝ち投手に。

今日の内容なら充分勝ち投手としての権利あり。だね。

そんな大味なゲームで、「2位攻防戦」の初戦を取れた。

このカードは最低でも勝ちこさないとね。

明日の古谷でカード勝ち越しを決めちゃって欲しいな。