モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

虎の子の1点を守りきり完封リレーで連勝

○M1-0H●

昨日の猛打がウソのように今日は静かな緊迫した投手戦だったね。

まぁ~こっちが本来の我がチームの野球だけどね。

得点シーンは両軍通じてたったの一回。

3回裏の里崎のソロホーマーだけ。

まさかこれが決勝点とはね。

貧打線が投手戦かまぁ微妙な試合展開ではあった。

それにしても古谷は完全に一本立ちしたなぁ。

今日もピンチはあったんだけどマウンドで慌てるそぶりも無く6回を無失点。

これで7連勝の8勝目。

前半は西野だったが、後半は古谷が堂々のエース格だね。

古谷のあとは7回は内。ここは三凡で全く危なげなし。

8回ロサはランナー二人だして嫌な感じだったけど大地の好プレーもあって抑える。

で、9回は最も心配な益田。先頭打者に死球で嫌な感じだったけど、

そのあとはしっかり抑えて完封リレー完成。

今日の益田はストレートも球速・キレとも良かった感じ。

休養十分だから良かったのかな?

CSに向けて益田が調子上げてくれると心強いなぁ。

打線の方は、やっぱ井口が気がかかりかな?

今江も2安打してるけど肝心なところでは併殺。

4番には打点をあげてもらいたい。

でも、まぁ1-0という痺れる試合をモノにでき、

ホークスに連勝できたのは大きいな。

昨日のサブローじゃないけど、早く2位を確定させて

マリンの最終戦は晋吾の最後のマウンド姿をみたいな~