モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

中継ぎ炎上で連敗。伊東采配にも不満

●M2-6H○

先発ゴンザレスが危険球退場で早々と降板も

二番手・藤岡が昨日に続く連投のなか踏ん張って

5回までは2-1と1点リードの好ゲームだったんだけど、

6回、伊藤・服部・香月の中継ぎ陣が炎上。

3人で1イニング5失点で勝負アリ。

6回に伊藤登板で嫌な感じがしたんだけど案の定。

服部も、ホークスの右打者の代打陣に打たれまくり。

服部はやっぱり左じゃないと抑えられない。

香月は、2死満塁・打者内川の場面だったから、まぁ仕方ないって言えば仕方ないけど・・

つくづく、中郷がいないのがイタイ。

まぁ、この継投は采配ミスとは言えない。

伊藤しかベンチに置いてないのがミスといえばミスだが、仕方ない継投だろう。

それでも、今日の伊東采配には不満が残る。

何がといえば、4回の1死満塁の場面で、川本に代打を出さなかったことだ。

伊東監督はいつもそうだが、ゲームの序盤では勝負に行かなすぎる。

必ず後半にチャンスが来るわけじゃない。

ましてや、後ろのピッチャーがいいホークス相手なら尚更後半勝負は難しい。

今日は、4回の満塁が勝負どころだった。

あそこで、大松や福浦で勝負して欲しかった。

何のために捕手3人ベンチに入れているのか?

何のために、大松・福浦をベンチに入れてるのか?

さっぱりわからない。

その川本だって、7回からは田村に変えているし

大松・福浦は結局出番なし。

どうも、伊東監督は攻撃の仕掛けが遅い。

6回に代打攻勢を仕掛けてきた秋山監督と明暗を分けた。

そんな、なんかモヤモヤとやりきれない気分の試合だった。

良かったのは、田村のプロ初安打を見られたことかな?

江村と比べると、田村の方が明らかに打席の雰囲気がいい。

育ってくれると嬉しいのだか。

それと、ゴンザレス。

ちょっと使えないな。

残念だが、セスのようにはいかないようだ。