モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

またもやKOの藤岡・・・3連勝ならず

●M2-7F○

久しぶりの先発登板の藤岡。

本人もそうだろうが、こっちも今度こそは。の思い。

相変わらず球数多いが今日はストレート主体のピッチングで

いままでよりは随分とイイと思って見ていたが、

結果は小谷野にグランドスラム打たれ、3回5失点でKO。

これで、しばらくローテどころか1軍も難しくなったな。

藤岡も多分今日ですっかり自信なくしちゃっただろうし

ベンチももう信用しないだろうし、ファンも失望しちゃったと思う。

しばらく、ファームで小谷Cの元育成しなおした方がいいんじゃないか。

いまのままじゃ藤岡は完全に潰れちゃう。

さて、試合の方は2番手の大谷がまづまづの投球だったが

ファイターズの大谷に代打ホームラン打たれ試合は決まっちゃった。

あそこはまだ3点差だったから服部にスイッチと思ったんだけどね。

ウチの海坊主・大谷はすっかり、大谷の引き立て役になっちゃった。

もっとも、3安打じゃ誰が投げてても勝てる筈ないよな。

でも、そのうちの1本は大地の久々のヒット。しかもHR。

これで、絶不調から脱出してくれるといいんだか。

大谷(海坊主)も引き立て役になっちゃったけど次回は先発のチャンスもありそうな投球。

加藤も結果は出なかったがスタメン起用。

香月も久々の1軍マウンドでまぁまぁの投球。

そして、今日は田村が登場。

初打席は、F大谷の守るライトへのフライ。

最終回に1イニングだがマスクを被った。

田村には期待したい。

そんなわけで、完敗だったけど色々な選手が見られて楽しかったのでまぁいいかって感じです。