モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

代打・サブロー、千賀打ちでサヨナラ勝ちはしたけれど

○M3x-2H●

代打・サブローが仕事してくれたよ。

9回裏、1死3・1塁からライト前にサヨナラヒット。

サヨナラ勝ちなんて本当は最高な勝ち方だけど

今日は、西野に勝ち星を付けてあげたかった。

今日の西野は序盤から、球威・制球とも最悪。

いつ崩れてもおかしくない状態だった。

5回までは毎回ピンチの連続を凌ぎ

6~8回までは三凡で抑え

あんなに状態悪かったのに8回を1失点。

本当にお見事だった。

そして8回裏角中のタイムリーで勝ち越して、8勝目かと思った矢先の9回。

西野の勝ちを消したのは、益田&今江。

最近じゃ益田劇場には慣れてきた。同点まではOKみたいな。

まぁ今日は、今江のエラーがなきゃ益田も同点にされなかったかもしれないが。

で、結局9回にやっぱり同点にされる。(逆転されてもおかしくなっかけど)

そのおかげで、サブローのヒットでサヨナラ勝ちできた。

まぁ、勝って良かった。

昨日アレで、今日もコレで負けてたら、ズルズルだよ。

それにしても、西野は今期は本当にエースだな。

今期は、俺の中ではエースと言えば西野って事にする。

で、前エースの成瀬はファームに落とされたね。

成瀬にはいいクスリだな。

若いマリーンズ投手陣の中ではエースで通るかもしれないけど

まだまだ、エースの座が確定している訳じゃないし

いつでもエースの剥奪をされてる立場だと言う事を理解させないと。

まぁ、ファームで自分を見直してきてくれる事を期待しよ。

それと、何故か中郷が抹消。

伊藤じゃないのか?それとも中郷に何かトラブル?

代わりに昇格は南。そして明日大嶺が昇格か。

一応、今日勝ったのでこの9連戦ここまで4勝4敗でこれたので

明日は少し気楽に観戦できそうだな。