モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

松永サヨナラ被弾で3連敗。

●M1-2F○

昨日・一昨日と、左右のエースと勝手に俺が思い込んでた

唐川と成瀬が大炎上でボロ負け。

幸い、ここ2試合は用事が有り大炎上ゲームを見る事がなく

久々に今日はフル観戦。

藤岡は、ほぼ毎回先頭打者をだして、三凡一度もなし。

それでも粘って5回2/3を1失点。

その後、内~益田~ロサ~西野と自慢のブルペンも絶好調。

1-1のまま延長11回。

はい。やってくれました。松永が1死からサヨナラ被弾。

中田やミランダ・陽に打たれるならまだしも

8番バッターの大野にサヨナラホーマー浴びるんだからね~

開いた口が塞がらないね。

もっとも西野が投げるて時点で同点じゃ

負ける可能性はかなり高い。

引き分けならオンの字だろうね。

松永は、【自慢のブルペン】の中には入ってないからね。

あそこで大谷って選択もあったろうけど、

12回に上位から始まる所で松永じゃもっと怖いもんな。

とまぁ~どうしても負ける時はピッチャーが打たれるから

ピッチャーの事を書いちゃうけど、

ここのところの「負け」は明らかに打線。

なんせ【1点打線】だからね。

ピッチャーが零封しなきゃ勝てね~打線だよ。

今日も11安で1点。

まさに【安定の1点打線】

今日の攻撃のポイントは、10回かな。

先頭岡田がヒットででたのに、角中に強行させてレフトフライ。

挙句、次のサブローの打席で三振ゲッツー

まぁ~、何してんだかって思ったよ。

今の角中がヒットを打つのは「マグレ」以外ないでしょ?

そんなマグレに期待するとは伊東さんもとうとう正気じゃいられないのか?

とにかく角中はバットが全然出ない。

ファーストストライクを簡単に見送る

で、追い込まれるとバットに当てるだけで強い打球が全然ない。

今日は1本ヒット出たけど、ほとんどポテンヒット。全然、角中らしくない。

しばらく使っちゃダメ。

なんの為に、加藤・高濱を昇格させたのか?

今日スタメンの高濱はノーヒットだけど、

昨日みたいにクルーズをファーストで使いなんて馬鹿なことしない事。

井口の穴を埋めたいのなら、

ブラゼル・青松・井上あたりの1発がある選手を昇格させなきゃ。

誰を出しても結果を出してくれないっていう監督の心中も分かるが

打線に刺激を与える意味で、高濱・加藤・細谷を昇格したなら使わなきゃイミないでしょ?

明日は、サード・細谷、ファースト・高濱、ライト・加藤を揃ってスタメンで頼みますよ。

今の角中・今江を揃って中軸に置くなんて事ヤメテくださいな。

に、してもいよいよ大型連敗の予感がしてきたな。

サヨナラ勝ちの翌日から3連敗してるチームが上位になれるわきゃない。

今年の交流戦はなんだかパリーグチームの中で

一人負けしそうな雰囲気になってきたなぁ~