モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

九死に1勝をもぎっとた岡田の足

○M4-3F●

痺れた~

岡田の打撃に痺れるなんて

ドラゴンズとの日シリ以来か。

あの時よりも今日は痺れたぜ。

8回松永が昨日に続いて勝ち越しのタイムリーを打たれた時は

正直、こりゃ今日も負けだな。と思い

もう、敗戦のブログを書く準備してた。

勝ち越し許した松永や

大谷から松永にスイッチしちゃうベンチワークやら

8回1死三塁から空振り三振する3番打者・角中やら

その角中を荻野を外してまで使う監督やら

とにかく、山ほど文句を書こうと思っていたのだが

9回、ファイターズの守護神・増井から

先頭のクルーズが同点のソロアーチ。

その後、四球・バント・四球で1死2・1塁

このチャンスに相変わらずの今江がサードボテボテの内野ゴロ

「あ~あ、やっぱりね。こりゃまたサヨナラ負けのパターンかい」

って思って見ていた、2死3・2塁。

バッター岡田。

初球、3塁前にセーフティーバントを見事に決める。

3塁から大地が還ってついに勝ち越し。

9回裏、西野か先頭四球で3塁までランナーを進められ

ヒヤヒヤしたけど、大引をなんとか三振に取ってゲームセット。

連敗を止める事が出来たよ。

今日は石川も悪いなりに6回2失点でゲーム作れたし

大谷も心配なさそう。

それでも負ければ借金6に膨れ

連敗のまま、重~い気分で交流戦に入る事になっちゃうし

今日の勝ちは本当に大きいなぁ。

それにしても岡田!痺れたよ。ホントに。

そしてありがとう。

これで明後日から、とりあえず気分よく交流戦に入れるね

選手の入れ替えもあるだうからね。

(なにせ今日は途中から根元はファースト守ってるし)

とにかく、今日は最後まで見ていて良かったよ。