モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

明日から交流戦

さて、明日から交流戦が始まるね。

交流戦の初代王者・そしてV2の我がマリーンズ

「得意の」交流戦なんて呼ばれた頃もあったね~

最近じゃスッカリそんな事も言われなくなったよなぁ

しかも今年は、チーム状況の悪いなかでの交流戦のスタート

なんだか、パ・リーグで一人取り残されそうなイヤな予感がしないでもない。

今年はセ・リーグも強うそうだし怖ななぁ・・・

希望としては、+3位で交流戦を戦って欲しい。

って事は、「10敗」が目標。

10敗までなら大勝利。

そんな個人的目標を勝手に立ててるんだが、

せめて5割で乗り切ってくれ~ってのが

現実的で切実な願いかな。

まぁ、交流戦の場合は星勘定より

パ・リーグチームの中での順位の方が重要だな。

パ・リーグで3位以内に入ってくれればいいんだけどね。

で、そんな中今日は高濱が抹消。

イースタン首位打者も上じゃここまで1安打だから

抹消されちゃうかな?って薄々思ったんだけど残念。

チーム成績もこんなんだから、即結果を求められちゃうし

チャンスを与えてもらった言えばそうなんだろうけど

俺的にはもう少し使ってあげても良かったとも思うんだけどね。

代わりは、ブラゼルか?

井上・青松ってセンもあるかもね。

井口がちょっと状態悪いから、どっちにしてもファースト守れる選手なんだろうけど

1発を打てる力秘めた打者が1軍に誰もいないから

ここは、数少ないパワーヒッターの昇格だね。

代打で怖いのは、足の速いコツコツ系打者じゃなくて

やっぱ長打のある打者だからね。

そう考えると、高濱だけじゃなく伊志嶺も降格させて

ブラゼル・井上・青松の中から二人昇格したほうか

イイと思うんだけどね。