モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

いろいろ気になる内の抹消

今日、内が抹消になりました。

確かに昇格後は本来の内の状態じゃなかったとはいえ、

かといってそれ程ヒドイってわけじゃないかったから

やっぱり、また故障したんだろうなぁ~

それ以外に内を抹消する理由が見当たらないもんなぁ

せっかく、交流戦2連勝で上昇気配だったのに

内の離脱はイタイな~

失点はしているけど

「魔の6回」を任せらる内以上のピッチャーはいない。

一昨日も確かに一時逆転は許したけど

あそこは、内じゃなけりゃもっと失点してたろうし

内だからこそ逆転されても仕方ないと思えた場面だった。

上野・南・吉原etcが投げていたら

多分、「なんで内じゃね~んだよ」って思っていただろう。

それが、ここで離脱とは・・・・

まぁ~、俺の勘違いで調整で内を抹消して

代わりに打者一人昇格っていうならいいんだけど、

さすがにここで中継ぎ一人落としてまで打者を昇格ってのはナイよな。

打者入れ替えるなら、伊志嶺か根元と入れ替えだよな。

ってか、加藤が使えるなら伊志嶺と誰が一人パワーヒッターを入れ替えて欲しいな。

サブローもどこか痛めたみたいだし

右のパワーヒッターが一人ベンチに欲しい。

ブラゼルが昇格して2試合代打で出場したけど

やっぱり、1発のある選手が打席に立つと

相手のバッテリーにプレッシャーもかけられるし

何より見ているコチラの期待感が違う。

代打で、根元や伊志嶺じゃ確かに内野安打や四球で繋いで

チャンスを広げる可能性はあるけど

1発でナガレを変える。っていう期待感は全くないからな。

特に伊志嶺は最近はほとんど出番らしい出番なし。

守備が特別いいわけじゃないし、選球眼がいいわけじゃない。

敢えていうなら足?まぁ、代走くらい。

それも代走で盗塁ガンガンするわけじゃないし

やっぱり、ハフマン・井上・青松の方が期待値が高いよなぁ

(ゴメンネ伊志嶺くん)

まぁ、どっちにしても内の抹消の真相は不明だけど

もし故障なら軽傷であって欲しい。

代わりは、やっぱり上野辺りなのかね。

それとも、誰か火曜日の先発候補か?

或いは石川を1回飛ばして日曜の先発候補か?

う~ん気になる。