モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

加藤連夜のHRでスワローズに連勝

○M9-6S●

おいおい、2日続けて9得点かよ。

まるで、マリーンズじゃないみたいだな。

今日は、先発・古谷が初回から球も高くいきなり2失点

いや~、これは今日はダメかと思ったんだけど

1回裏すぐに、今日4番のクルーズ、6番今江のタイムリーで追いつき

今日はスタメン7番の加藤がいきなりスリーランで勝ち越し。

2夜連続・2打席連続のスリーラン。

2・3打席目も、左右の打席でヒット(このヒットの方が嬉しいね)で

今日は加藤は猛打賞。

ひょっとすると、加藤がこの交流戦のラッキーボーイになり

そのまま、今年のシンデレラボーイになるのか?

いや、なって欲しい。

試合は、2回に古谷が更に2失点するものの

マリーンズもすぐに、クルーズの2打席連続タイムリーと

角中のタイムリーで3得点。

結局、古谷は打たれながら5回4失点の粘投で4勝目。

前回、いいピッチングで勝ち星つかなかったから

今日は、前回の分ってことだね。

しかし、交流戦前の1点打線がウソのような、この2試合。

井口・角中・今江も今日もヒットでたし

代打・ブラゼルも相手のバレのまずい守備もあったけどタイムリー打ったし

ようやく打線は、底を脱したのかな?

強打のスワローズ相手に2日続いて打ち勝つとは予想もしてなかったよ。

そんな中、今日の先発野手で一人ノーヒットが荻野。(江村ですら打ったのに・・)

ちょっと下降気味なのかな?

それより、相変わらず酷いのが根元。

今日も代打でててきたけどサッパリ。

何度も書いたけど、少し下で調整した方がいいと思う。

代打で1打席で凡打を繰り返してたら調子も下がるダケだと思うな。

高濱じゃなくて根本を抹消するべきなんだよな。

高濱以上にチャンスをもらいながら、この結果なんだから。

ともかく交流戦を連勝スタートできたのは嬉しい。

あさってからの、ジャイアンツ戦もこの勢いで行ってほしいね。

幸い今のところジャイアンツも調子がイマイチだから

この隙にジャイアンツにも連勝しちゃいたいな。