モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

加藤劇的サヨナラHRで交流戦初戦を取る

○M9ー6S●

すげ~よ、加藤。

やっぱ「持ってる」漢だな。

あの衝撃のデビューから1年。

プロ第2号は、延長10回2死2・1フルカウントから

右打席でレフトスタンドにサヨナラスリーラン。

いや~興奮したぜ。

そして、その加藤のサヨナラHRのお膳立てをしたのは井口。

1点ビハインドの9回2死ノーランナー

ああ~今日は5点取ったのに逆転負けなのかぁ・・・

と半ば諦めてたところに、起死回生の同点ホームラン

このときも興奮したぜ。

途中、吉田のバント処理エラーや

サブローの牽制死や

その他諸々あったけど、

とにかく最高のゲームだった。

これで久々の連勝。

しかも、この間のクルーズ&岡田での勝利や

今日の井口・加藤の活躍と

苦しみながらも、終盤の同点・逆転勝ちは勢いがつく勝ち方だと思う。

勢いがつくと言えば、

今日は、井口・今江・角中の旧クリーンナップトリオが揃って打点をあげた。

これは明るい兆しだね。

なんだかんだ言っても、この3人が打たないことには

ウチの打線は話にならないからね。

そんな意味で今日は3人ともいい形で打点をマークしたので

少しホッとした。

最後に、高濱と入れ替えで昇格のブラゼル

代打でセカンドゴロだったけど

やっぱ打席での圧力・存在感があるなぁってつくづく感じた。

ともかく、この交流戦でなんとかチームの調子を上げて欲しい。