モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

2014年は惨敗スタートかぁ~

●M5ー11H○

4回1/3。被安打12で6失点。

毎回ランナーだして、

点を取られなかったのは2回だけ。

5年連続開幕投手のエース成瀬の今日のピッチング。

これじゃ勝てるわけないよな。

確かに、打ち取った当たりがヒットになったり

不運な部分もあったんだけど

それでもそこを抑えてこそエースなんだけどな。

調子自体はそう悪く見えなかった。

まぁ~良くもなきけど普通な感じだった。

むしろ、相手の摂津の方がうんと調子悪そうだったんだけど

その摂津は、なんだかんだで7回途中まで3失点。

それを考えればちょ~とだらしなかったな。

それでも7回表まではまだまだ試合になっていたんだけど

7回裏の3番手・服部がピンチを広げ

4番手上野が2被弾で終焉。

まぁ~上野の2被弾は吉田のリードにも問題ありだけど。

攻撃の方は、3点差の7回の無死1・2塁の場面での

根元強行の併殺打がイタかったかな。

あそこはバントだと思ったんだけど

強硬だったから併殺だけはヤメテ~と思ったたけど

最悪パターン。

そのあと井口のツーベースが出たから

送っていたら1点差に詰め寄れたのにね。

そんなこんなで待ちに待ってた開幕戦は惨敗。

井口・角中がいい感じだし、

大地も2打点と明るい兆しもある。

期待のアジャ井上は2三振を含むノーヒット。

にしても、ホークス打線。

実際目の当たりにするとホントに怖いなぁ~

なんとか一つでも勝ってマリンで開幕したいもんだな。