モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

唐川も撃沈で開幕連敗

●M2-5H○

唐川もなぁ~

打たれ出すと止まらない。

去年、何度も見たような光景が今日もまた。

5回までは1失点はしたものの

緩急をうまく使ってイイ感じで投げたんだよなぁ~

そして打線も6回に、井口・角中のタイムリーで逆転。

あと6回の裏1イニングだけ抑えてくれれば・・・

去年からトラウマになっている「魔の6回」

ここを凌いでくれ~~と祈っていたんだけど・・・

唐川君は2番今宮から5連打浴びて逆転を許し

そのまま1死も取れずに降板・・・

あ~あ。やっぱり今年もそうなのかぁ・・・

で、2番手で登板した松永は

8球連続ボール球で押し出しで更に1点献上。

もっとも、その1点が有っても無くても結果に影響なかったけど

その後も無死満塁を無失点に凌いでるんだから

最初からそうやって投げてくれよ~って感じ。

まぁ、走攻守どれをとってもホークスにはマトモじゃ敵わんわ。そう痛感したね。

セリーグのG以外の5球団のファンの気持がよ~く分かる。

とはいえ、今日は吉原のピッチングも良かったし

井口・角中も好調キープしているし

ファームでは、荻野・今江・益田も試合に出てるし

始まったばかりだしね。

できれば今日勝って明日の石川に楽な気持で投げさせてあげたかったね。

石川には酷だけど、2014年の初勝利をもぎ取る投球をして欲しいな。

打線も援護してやって。

打線と言えば、井上は今日もノーヒット。

死球に2三振って昨日のデジャヴー

まぁ~仕方ない。

少しは期待してたがプロは早々甘くないか。

でも、近い将来の4番を打てる選手。

プロの壁をぶち破って欲しいね。