モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

開幕3連敗・・ヤレヤレ・・

●M2-3H○

大型補強で巨大戦力となったホークス。

オープン戦も絶好調の相手に敵地で挑む開幕カード

コレ下手したらスィープされちゃうかも?と思っていたら

案の定今日も負けて残念な結果に。

まぁ~成瀬・唐川で連敗した時から覚悟はしていたが

ひとつくらいは勝って欲しかったぁ

今日が一番いい勝負だったんだけど

ロサが8回に内川に1発浴びてスィープ決定。

はぁ~、打たれ過ぎ。

特に内川と長谷川に・・・

いくらいい打者とはいえもう少しなんとかして欲しい。

先発の石川は十分合格点の投球だったよ。

5回2/3を2失点。

プロ初先発としては申し分ない。

初勝利もそう遠くはないと思う。

吉田も初ヒットに本多の盗塁を刺ししたり、

もうリード以外なら里崎に代われるね。

そうそうクルーズに来日&チーム1号HRも出たし

明るい話題もない事は無いんだけどねぇ

ただ今日は打線をいじって

1・2番を根元・岡田に4番をブラゼル

よって清田&井上はベンチ。

ブラゼルには1本タイムリーが出たけど

井上はせめて今日まで4番で使って欲しかったかな。

それより、最悪なのは根元・岡田の1,2番。

こう言っちゃなんだが、この1,2番じゃ夢の希望もありゃしない。

今日も二人で出塁したのは岡田の四球の一度だけ。

1・2塁のチャンスでは二人揃って三振~

まぁ~全く打てる気がしない。

色々あるんだろうけど清田を外してまで岡田を入れ

その影響で調子の悪い根元を1番にして

何の意味があるんだろ?とスタメン見た時思っちゃったよ。

ともかく今年は最悪のスタートになっちゃけど

去年よりは確実に投打ともに戦力は上がっているんだから

早めに巻き返して5分に戻して欲しいね。

マリンでは、今江・荻野が戻ってくれれば

かなりいい打線になるはずなんだけど・・・・