モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

西野ワースト失点で4連敗

●M3-7L○

今日の西野でなんとか連敗を止めたかったんだけど

今日の、西野は自己ワースト失点のピッチング。

まぁ初回から調子はイマイチぽかった。

永江にホームランされちゃイカンけど

西野だって、毎回毎回好投できる訳ない。

そもそも、まだ実働1年目の西野に多くを望むのも酷というもんだ。

打線も角中の3号ソロで先制したが、

それ以外は8回まで塁に出たのは井口だけ。

たった2安打。ランナーでないんだからやりようない。全くのノーチャンス。

9回2死からのほとんど試合が決まってから

根元からの3連打で2点を返したが焼け石に水。

明日につながるって感じも全然しない。

完全に負のスパイラルに突入の感。

2番手服部もあんなに安定していたのに今日の投球は昨年までの服部の投球だし

3番手伊藤に関しては、正直もう見たくない。

今日も2失点。

最終回に2点返したのだから伊藤の2失点がなければ、十亀に完投を許すことも無かったかもしれない。

そうならば、負けても明日につながると思えた。

もっとも、7回から敗戦処理の伊藤を投げさせたのは、監督がもう試合を投げたのに等しい。

昨日も書いたが、この4連敗は惜しい負け方が1試合も無い。

全て完敗。

しかも、序盤から中盤で勝負が決まっちゃうパターンで毎回最後まで試合を観戦してはむなしくなる。

逆転のロッテと言われてたのは、もうはるか昔に思える。

この負けっぷり。大型連敗の匂いがプンプンする。

「まだ貯金があるんだから4連敗位で慌てる必要はない」

「まだ勝負は先なのだから慌てるな」

と去年も思っていたが、結局は貯金全部使い果たした挙句の5位。

さて、さて、伊東監督どうするよ?

まだまだ慌てなくていいんかい?

監督がそう言うなら、信じてみてるけど。

でも、明日は大嶺と岸だぜ。

5連敗の可能性が高いいんじゃね~の?

明日ブラゼル昇格しちゃう?

しないよね~

西野

伊藤

角中