モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

今日も最低の試合で5連敗

●M2-11L○

今日も昨日までと同じパターンで大敗。

どんどんと悪くなる一方だな。

まぁ、最低の試合。口汚いけど「クソゲーム」の言葉しか俺の少ない脳みそでは思いつかない。

この5連敗中、いいゲームは一つも無いが今日は一番ひどかった。

毎日、「一番ひどい試合」が更新されるな~。

先発大嶺については、なんのコメントも無いな。

大嶺はやっぱり大嶺だった。ってことか。

一皮むけたと喜んでいたんだけど、あっさり昔に戻っちゃった。

明日は、抹消だろ。

2番手以降も、南2失点・藤岡2失点・伊藤1失点・・・

上野は無失点だが内容は失点しててもおかしくない内容。

いくら敗戦処理とはいえこの体たらく。

打つ方も6回までまたまた1安打。

7回に2点返したがこれまたもう勝敗とは無関係。

守備もゲッツー取れないニ遊間にがっかり。

さて、どうにもこうにもやりようがないね。

先発が7回位までゲームを作るか

早めに大量点を取るかという典型的な弱いチームの勝ちパターン以外に勝つ術は無いな。

貯金がある。なんて言ったってパリーグは5球団が貯金あるから(ファイターズが今日勝てば)

貯金があるからまだ大丈夫なんて悠長な事も言ってられないな。

まぁ、来週から少し大きく1・2軍の入れ替えしないとダメかな。

とりあえず、今日清田と加藤を入れ替えたから

大嶺・藤岡とゴンザレス・阿部

南・伊藤と薮田・橋本(中郷はまだかな~?)

福浦とブラゼル

それに内野手高濱や青野あたりを一度昇格したらどうだろ?

1軍で活躍できるかどうか別として、少し思い切って動かないと

この負のスパイラルから脱せないような気がする。