モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

先発が足らないんじゃないの?

大嶺兄・・・

4回9安打7失点。

伊東監督曰く「もうチャンスはない」

そりゃそうだ。2回目のチャンスがあったことのほうが不思議だ。

大嶺については、毎年期待して毎年ガッカリして・・・

昨年、久々の勝利を挙げたときは、ついに覚醒したか?

と喜んだんだけど、これで今年もファームからかぁ・・・

川満も故障でこれまた開幕1軍は絶望。

涌井が入団してなんとなく先発投手が揃ったと勝手に妄想していたが

冷静に見れば全然先発投手は揃ってなかった

ってか全然足りてなかったことにに気づく。

成瀬・涌井・唐川・古谷・・・・ここまでだ。

あとは、セス・石川なんだけど

セスは1年通してローテを守れるか?といういえば微妙だし、

石川に至ってはルーキーだ。

石川に多くを期待しするのはあまりに可愛そうだろう。

そうなると、全然先発は足りてないじゃん。ってことになる。

仮に石川が大活躍したとしてもやっぱ1人は足りない。

ここに入るべきだったのは、大嶺・川満・藤岡だろ?

そのうち、大嶺・川満は開幕1軍はほぼ無理。

となると藤岡なんだけど、その藤岡も報道を見る限りでは

新球をマスターしたわけでもなさそうだし、去年とさほど変わらない感じ。

昨年並みとすれば、先発ローテとしては心もとない。

こうなってくると、西野を中継ぎに。なんて悠長な事も言ってられない。

このまま、藤岡もダメってことになったら

先発には、西野か松永をもってこないとならないんじゃないかな。

この二人を中継ぎって言うなら、藤岡以外で先発候補として

阿部・植松・・・・中後?・・・あとは上野か大谷・・・

う~ん、これなら西野か松永先発の方がいいかなぁ~

まぁ~、とにかくまづは藤岡だなぁ

藤岡さえ目処がたてば、6番手にセスと石川で行けるな。

にしても、新加入の涌井と石川頼りってのも切ないなぁ・・・