モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

藤岡。先発もぎとってくれよ

藤岡が来季は先発をやりたい。

と伊東監督に直訴したとの記事。

いやいや、キミ以上に俺たちファンが

キミに先発ローテに入って欲しいって思ってる・・

いや、「思ってた」よ。

藤岡をドラ1で獲得できた時には

俺達がどれほど喜んだことか。

俺的には地元の東洋大からマリーンズに来てのだから

大地とともに入団時から超応援してたよ。

なにせ、大学時代から東洋大のグランドで見てんだから。

その期待値は、今年の佐々木以上だった。

本当ならば、今頃は左のエースとして君臨し

年棒も1億超えて、侍ジャパンに選ばれて

そうなっていて欲しかったのに・・

先発をしたいがやらせてもらえない。

不満なんだろうが、

それ以上に俺たちファンの方が

今の藤岡に不満たっぷりなんだよね。

真っ直ぐも、キレとか質とか追求して遅くなった。

遅くなった分コントロールついたかといえばそうでもない。

質を追求した割には真っ直ぐで空振りとれない。

1年目のオフからチェンジアップを習得して欲しいと書いたが

いまだに、球種は増えてないし増やそうとしてる様子もない。

しかも、カーブ・ファオークはほぼ使えず。

なんだろうなぁ。すっかり普通の感じなちゃった。

せめて、元Fの吉川くらいにはなれると思っていたんだけど

今の状況ではやはり中継ぎ止まりにしかなれない。

来季のマリーンズの投手陣をみると、先発ローテは狭き門だ。

涌井・石川・契約更新ならばスタンリッジは決まりだろ。

そこに西野とルーキー佐々木の二人も何事もなければ確定。

となると、残る1つの席を

唐川・関谷・二木・ルーキー酒居

そこに大嶺と古谷そして藤岡くんの7人で1議席である。

そりゃ、できることなら藤岡に先発やってほしい。

なにせローテに左腕が一人もいないし藤岡がそこに入ればベスト。

でもね~ここはかなり厳しいよ。

伊東監督に直訴したくらいでなれるもんじゃない。

とにかく何かを変えない限り無理だ。

それでも、藤岡が先発ローテに入れるようなことになれば

これ以上嬉しいことはない。

今オフは無休でやる。

それくらいの意気込みで頑張って欲しい。

にほんブログ村