モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

オープン戦開幕

大雪に見舞われてテンヤワンヤの週末でしたが

石垣は雪などと縁は無くオープン戦が開幕。

バファローズとの開幕試合の開幕投手は、地元・大嶺兄。

毎年、毎年期待してるんだよなぁ~大嶺君には。

ところが、今日も2回を投げて、5安打1四球3失点ORZ

これで今年も1軍スタートはほぼ無いな。

もう何回もチャンスをもらえる立場じゃないのも分かってるだろうに。

ワンチャンスを掴めないのはやっぱ精神的に脆いのかな?

まぁ、これで開幕ローテ候補の一人が脱落ってトコかな。

2番手の川満は2回を2安打2四球1失点。

こちらはもう少しチャンスがあるかな。

失点はこの4点だけ。

打撃陣はいうと、清田・井上・大嶺(弟)が3安打。

大嶺兄は不甲斐なかったが弟の方は頑張ったね~

それこそ、翔太は兄以上にもらえるチャンスが少ないだろうから、

今日の所はそのチャンスをモノにできたって感じだね。

数試合イイ調子が続けば、待望の1軍あるかも?ね。

4番に座った井上も相変わらず絶好調だ。

でもここは冷静を装っている今日この頃。

なにせ、昔ながらのネガティブなファンなので

ここれ浮かれてる場合じゃない。たかがオープン戦じゃないか。

と自分に言い聞かせつつ

実は「井上イケるぞ」と秘かにガッツポーズしているわけです。

まぁ~そんな感じのオープン戦初戦。

結果は7-4で逆転勝ち。

オープン戦とはいえ、負けるより勝った方が気持ちいいよね~