モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

3月ですね~

昨日から、3月になりましたね~

いよいよ、月末には待ちに待った開幕です。

各チームここから開幕戦力のふるい分けの時期ですね。

我が、マリーンズはというと・・・

ルーキーがいいじゃないですかぁ!

三木はちょっとケガで出遅れちゃったけど、

アジャ井上は好調が続いている様子。

昨日の試合をパリーグTVで見たけど十分1軍で行けそうです。

そして、吉田も守備型の捕手かと思いきや

こちらも打撃好調。

HRも2本だ。

オーバーフェンスが期待できる捕手は里だけだったんだけど

吉田のパワーもなかなかモノで期待値もグッと上昇。

そして石川も今日も無失点ピッチングで

即戦力ドラ1の前評判通りというとこだろうか。

この3人のルーキーに関してはケガだけ気を付けて欲しい。

ケガしなければ開幕1軍は当確でしょう。

さて、ケガと言えば案の定、セスは開幕絶望。

いつ戦列に戻れるかも不明とのこと。

先日も書いたけど、これじゃ開幕早々先発のコマが足らなそう。

石川まで入れても5人。

6人で回すとなると1枚足りないなぁ~

今のところ藤岡が6番手の最有力っぽいけど

画像見てないからイマイチ信用できない。

新球を覚えてないようなので、球速UPの方向なんだろう。

成功すればいよいよ開花だね。

その前に、オープン戦等でキチンと結果を出さないと。

ともかく、ここまでルーキー達が結果を出してくれているのは

嬉しい限りですな。