モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

古谷5回持たず6失点でイーグルスに連敗

●M4-8E○

前回快投した古谷。

今日が真価を問われる試合だ。

前回ほどの投球はさすがに無理だろうが

そこそこ試合を作ってくれるかな?と期待もしていたが

結果は、AJに2打席連続被弾を含む6失点。

5回持たずに降板という結果にはいささかガッカリした。

試合を作るどころか、ブチ壊しだ。

金沢のリードもちょっといただけなかったが6失点じゃな~

でもまぁ、古谷はまだローテ6番手だからこんなもんだろうな。

それより、川井相手に2得点しかできなかったのが痛かったな。

大地のいい当たりもファーストライナーでツキもなかったが

5回2点リードされあとの1死3・1塁でのサブローのゲッツーで流れがイーグルスに行っちゃた感じだ。

まぁ、1死3・1塁でサブローだからゲッツーフラグが立っていたといえば立ってたな。

でも、今日は勝っておきたかったな~

相手は川井だし勝てる可能性が高い試合だったからな。

結果論を言えば古谷スライドが裏目に出たな。

前回いい投球しすぎたからな。

6番手の川井と6番手の古谷じゃフィフティーフィフティーだもんな。

ここは、グライを投げさせて

明日雄星のところで古谷が良かったか?

まぁ。結果論だけどね。

今回の対戦はイーグルスの方に勢いもツキもあったって事だな。

まぁ、次の対戦でリベンジしよう。

さて、明日は雄星が相手だ。

また、タイトだな~

やってみなきゃ分からないが、一昨日の田中と同様の成績だから厳しいな~

セスがどこまで我慢できるかだな。

前回の唐川同様に早い回で失点すると厳しい。

それと明日はどんな打順にするのかも気がかりだな。