モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

後半戦の期待の投手・個人的見解

今日からASブレイク。

昨年の首位ターンほどではないが、

今年も、「ここまでは」上々。

後半戦は昨年の轍を踏むことなく

せめてCS出場を果たしてほしいがパリーグは大混戦。

我がマリーンズのみならず、首位イーグルスだって下手すれば最下位まである。

そんな空恐ろしい状況の中、後半戦を勝ちぬくためのカードはとは考えると

投手に関しては、成瀬の復活は第一条件ではあるが

それ以上に、期待したいのは内。

ファームでも投げているし後半スタートから昇格できればブルペンもかなり安定する。

松永・益田も一時よりよくなってるし、ロサも安定しているので

ここに内が入ると結構強力なブルペンになる。

魔の6回も凌げる事だろう。

本来ならば、内こそがクローザーに相応しいと思っているが

毎年故障で通年活躍できないのがイタイ。

今年は、前半戦を棒に振ったのだから、後半戦は大車輪の活躍をして欲しいし、活躍をみたい。

まづは、内の復活が後半戦のカギだと思っている。

そして、先発陣では大嶺・藤岡の復調も望ましいが、

ここはあえて、川満に期待したい。

フューチャーズで投げていたが、昨日はファームで先発。

6回4安打1失点。死四球なし。と好投した模様。

もちろん、生で見てる訳じゃないので1軍で通用するかは分からないけど、

大学時代から結構好きなピッチャーで、

2位で指名できた時は嬉しかったという思いいれもあるので、川満押しってことで。

川満あたりが、後半戦にまさかの活躍で先発ローテなんて事になると一気に左腕王国の完成。

な~んて妄想したりする。

是非、その俺の妄想を現実のモノにして欲しい。

内と川満。

この二人が俺の中での後半戦の期待の投手だ。