モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

後半戦期待の野手・個人的見解

先日、後半戦期待の投手を書いたので

個人的に期待する野手も書いておくと

まぁ、何はともあれ里崎の復帰は外せない。

金沢・川本じゃやはり心もとないし

田村は雰囲気あるのでいいのだけど優勝争い・CS争いとなると経験不足。

里崎がいないことにはやはり始まらない。

まぁ、里崎は期待というよりいてもらわないと困るというレベルだ。

で、期待という面ではやはり加藤だ。

前日のFASでも見事にMVP。

もはや、ファームでは無敵状態。

1軍では衝撃デビューを飾った後は結果は出ていないが、

かといってファームに置いておくにはもったいない。

もう少しスタメン起用が増えれば結果も出ると思う。

加藤が後半戦のラッキーボーイ的な役割を果たすと面白い。

それと、もう一人は高濱

いかんせん、1軍の内野の層が薄すぎて不安。

DeNA渡辺直人もライオンズに取られちゃったし。

ここは、高濱しかいないと思う。

1軍には左バッターが飽和状態なので、なかなか昇格できないけど、

ファーストしか守れない福浦よりは、高濱の方が遥かに使えると思う。

後半戦は、高濱が1軍で活躍する姿も期待したい。