モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

井口不在も先発全員安打で連勝

○M7-3H●

昨日の死球の影響で今日は井口が不在の打線。

中心打者を欠いた打線でどうなることかと心配したが、

今日も序盤から打線がつながり、相手のエラーなどもあって

昨日に引き続き大量リードを奪い快勝。

特に、ブラゼルは2試合連続&2打席連続のHR。

1本目はレフトスタンドに、2発目は特大のアーチをライトへ。

久しく、HRバッター不在のマリーンズに待望の大砲の獲得だね。

ジョシュもブラゼルに刺激されてくれといいんだけど。

(まぁ、ジョシュ・大松はブラゼルと被っちゃうのがイタイけど)

その、大松も久しぶりのスタメンで3安打猛打賞。

打撃はまだ好調のようだ。

投げては古谷がテンポよく、7回途中5安打3失点にまとめて2勝目。

反省点は、5回の無死満塁で追加点が取れなかったことかな。

大量リードでも点を取れるとき、取るべき時にきちんと取らないと勝ちきれなくなっちゃうからな。

でも、まぁいい形で連勝して前半戦を終えることができてよかった。

貯金8の2位通過なら上出来。

ズルズルいっちゃいそうだったがとりあえず踏みとどまった。

OS明けは、いきなりイーグルズとライオンズ。

1週間ほど、ゆっくりと休んでリフレッシュして欲しい。

(ホントは、大地も西野も休ませたいんだど)