モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

必勝リレーで後半戦初戦を制す

○M4-1L●

大事な後半戦初戦のライオンズ戦。

2回に、大地の先制2点タイムリーと根元のタイムリーで3点を先制。

投げては、後半開幕投手に指名された古谷が5回まで完璧なピッチング。

ところが6回。古谷がまたま急に崩れて押し出しで1点を与え尚1死満塁。

打席は、4番浅村。絶体絶命のピンチ。

このピンチを救ったのが今日昇格の内だった。

たった1球で浅村をサードゴロ併殺に打ち取りピンチを脱出。

その後、松永・ロサ・益田とつなぎ、

結局古谷の押し出しの1点だけでライオンズの反撃を凌ぎきり後半戦の初戦を勝利した。

内・松永・ロサ・益田。これこそずっと見たかった黄金リレーだ。

内は、球速・変化球・制球ともにまだ本来の姿ではない気がしたが

さすがに、珠には力がある

何試合か投げていくうちにもっと状態は上がると思う。

あとは、このままトラブルなく後半戦を最後まで投げきってくれれば。

ロサは今日は2死満塁のピンチを作ったが無失点。

益田も今日は危なげなく3凡のピッチング。

内が1枚加わることで、ブルペンもガラッと変わる。

今日も、内がいなければ6回の1死満塁の場面で

切れるカードは、伊藤か大谷しかいない。(伊藤は内に変わって降格したが)

それを思うと、本当に内の復活は心強い。

で、古谷は今日も5回までは完璧だったが、またしても6回には別人に。

古谷は6回がひとつのヤマだな。

6回を乗り切って7回くらいまで行けるようになればね。

もう、ローテは任せても十分試合は作れる。

あとはさらに高みに登って欲しいね。

それくらい、今は古谷に期待してる。

打線の方は、活発で岡田以外は先発全員安打。

ほとんど単打だから4点しか入らなかったけど調子はいいみたいだ。

明日は唐川。

前回ようやく「勝ち星」がついたわけだから、明日も期待したい。