モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

井口日米通算2000本も、最悪のサヨナラ負け

●M2-3XE○

井口は日米通算200本安打を達成。

しかも、田中からホームランで。

さすが、千両役者。

こういうときは、どんな点差でも勝てるもんなんだ。と言い聞きせ最後まで見ていたが

結果は、9回益田が全てぶち壊し。

最後は島にサヨナラヒットで終わったが

益田の投球は全く話にならない。

先頭の銀二にアンラッキーなツーベースを打たれると、

そこから、死球・四球・四球で押し出しで同点。

そして、島に打たれて終了。

田中の連勝記録得をアシストだ。

正直、もう益田の抑えは見たくない。

勝負して打たれるならまだしも、3死四球ってなんだよ。

益田をクローザーに据え続けてたら今日のような試合に勝てない。

技術とか、球質とかは問題ないはずなのにこの結果。

結局、益田にはクローザーとしてのメンタルというか適性がないのだと思う。

まぁ、今日は田中相手だからある程度負けは覚悟していたが最悪の負け方だ。

井口の2000本も、大地の田中からのHRも、セスの好投も

全て、益田一人でぶち壊し。

いままで益田には寛容な目で見てきたが、今日は本当に腹が立った。

だから、もう一度書く。

もう、益田のクローザーは見たくない。

少なくても、9回、僅差で相手が上位打線からなら益田はやめてほしい。