モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

分かってたけ今日も負けですか

●M1-8E○

今日は用事があって3回表までしかみてないが、

3回表まで見れば、敗戦は濃厚。

むしろ最後まで観なくて無駄な時間を過ごすことなく良かった。

そもそも、伊東監督がゴンザレスをなぜ先発に起用するかわからない。

ゴンザレスを使わなきゃならない程先発がいない?

成瀬を1ヶ月ファームに置いておいて?

しかもわざわざ相手が戸村の時に?

フロントに「せっかく獲得したんだから使え」と言われて使ってるならそれでもいい。

イチかバチかのギャンブルで使ってるんならそれでもいい(ロト7よりも確率低いが)

でも、それなら昨日でしょ?

田中に当てるべき。

ゴンより信頼できるセスを田中に当てて、戸村の時にゴンって?

戦略とかないのかなぁ?

こんなのいくら野球シロウトでも考えるでしょ?

それと、打線。

7番岡田・8番川本・9番早坂って夢も希望もない。

根元が離脱した今、とりあえず井口をセカンドに戻して

ファーストに大松かホワイトセル昇格してホワイトセルでしょ?

先のことを考えてる余裕なんてもう無いってことわかってるのかな?

確かにまだ貯金はあるけど、こんなのあっという間になくなるよ。

そんなに余裕のある戦力じゃないんだよな。

9月勝負。なんて思っていたらその前に脱落だよ。

優勝したいのなら。先など考えずに目先のことだけと思われても目先のことだけ考えればいいし

先のことを考えるなら、ゴンザレス先発なら、藤岡・大谷。

なんなら川満や中後に先発やらせて育てる。

野手も、福浦や早坂・塀内なんてベンチに置いておかないで

高濱・角・加藤・翔太・青松・田村・小池などを昇格して試合に使うべき。

なんか中途半端。

去年までの監督と違って色々選手を入れ替えてはいるのでマシだけど

なんか中途半端な気がしてならない。