モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

古谷の好投に打線も応え、7月最後を勝利で終える

○M6-1F●

いや~、古谷どうしたんだろう?

ここまで、変わるとは驚きと喜びが半々だな。

ルーキーイヤーのファームで無敵だった頃から期待して

それが、年々期待が薄れてきて

春のオープン戦で打ち込まれて、先発でもダメなのかと思っていたいのに

それが、この変身ぶり。

今日は鬼門の6回を乗り切って、8回を3安打無失点。

3安打と言っても1本は荻野のエラーのようなヒットでまったく危なげないピッチング。

本当は、完封見たかったが最終回は内にバトンタッチ。

その内が1失点しちゃったのが残念だけど、まずは連敗を止めた。

古谷か西野じゃないと止まらないと思ってた連敗。

西野で止まらなかったから、やっぱり止めたのは古谷だったな。

でも、シーズン前にはまさか西野・古谷がここまで活躍するとは誰も思わなかったんじゃないかな。

それに引き換えやらなきゃいけないはずの、成瀬・唐川の体たらく。

この二人が、ここから額面どうり働いてくれれば再浮上も夢じゃないんだけどね。

そして、打線の方は今日は、井口・今江の3番4番が大活躍。

久々にスッキリしたよ。

あと、サブローが怪我で登録抹消。

右なら、青野・青松・GGの誰かなんどろうけど

選択は、青松だった。

まぁ、一番ベストな選択だと思う。

フェームでは率は低いが10本塁打はファームのキングだし

いざとなったら、青松ならキャッチャーもできるし実質のキャッチャー3人体制ってことになるもんな。

さすがに江村で1軍枠をひとつ使うのはもったいない。

サブローには申し訳ないが、サブロー・福浦は怪我でもない限り降格させないみたいだし。

渡りに船とはこのことかな

その青松は代打で登場して、死球

打席の中での構えはなかなか雰囲気があるのでちょっと期待してしまう。

ここからは、俺の希望。

福浦or早坂or塀内に代えてホワイトセル

伊志嶺に変えて加藤

藤岡に代えて木村。

で、木村に古谷同様先発のチャンスを与えてほしいな。