モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

連敗対決でも敗れ5連敗

●M5-9F○

4連敗中のマリーンズは

今日から6連敗中のファイターズとホームで対戦。

この連敗対決を制して、連敗を止めたかったが

連敗を止めたのはファイターズの方だった。

まぁ、17安打もされて勝とうなんてのはムシのいい話だが。

4回に、フファイターズの大谷を捉え一挙5点で逆転したまでは良かったんだけどね。

せっかく逆転したのも束の間、次の5回にいきなり海坊主が3連打くらって無死満塁。

稲葉の打席で藤岡。

せめて、最悪でも同点までで止めてくれ。

いやできることなら2失点くらいでお願い。

と思っていたが、藤岡も打たれる打たれる。

結局この会4失点で再逆転される。

そのあと、内・ロサとつないでなんとか8回までは1点差を守っていたが

9回、松永が2被弾で3失点。

これで勝負アリ。

まぁ、弱い。

去年もそうだったが、予想外の順位にいたもんだから勘違いしてた。

これが実力。

伊東監督の言うとおりだ。

でも、まぁ一応文句とも愚痴ともとれることを書いておく。

まず、里崎が途中からマスク被ったんだけど守れるなら江村スタメンとかナシ。1打席無駄にするだけ。

無死満塁で、ハートの弱い藤岡もありえない。服部ワンポイントで内で行けばいいじゃん。

結局、内を6.・7回と回跨ぎささせてるんだから、ピンチの5・6回で投入できるようにしとけっての。

それと角中のライトの守備はなんとかならないのか?荻野ライトじゃダメなのか?

そして、7回の二死満塁で、ブラゼルにサブローを代打って

確かに宮西にかわってブラゼルも左は苦手だろうが

サブローの得点圏打率は、1割5分もいってない。

満塁に限れば0割。

夢も希望もない代打策だ。

イチかバチかブラゼルのひと振りに賭けようよ。

そのために、ブラゼルを獲得したんじゃなかったのか?

そのくせ、4点差になった9回裏の先頭打者・早坂には代打なし。

福浦くんは何のためにベンチに置いてるの?

以前も書いたけど、伊東監督は試合の中盤4~6回に勝負をかけない。

毎回、試合のポイントが終盤にあると思ってるんだろうか?

逆転のロッテなんて春先にいわれて勘違いしてんじゃないのか?

今日の大谷のピッチングなら4回に逆転したところで5回から交代だと思った。

藤岡でもいいけど、5回アタマからだろう。

せめて、赤田に打たれ所で交代すべき。

再逆転されたあとに、内だロサだなんて使っても意味ないよ。

1点でも勝っている時に強いカードを切らないでどうすんだろ。

とまぁ~色々かいて少しストレス発散してみた。

さて、今週末までAクラスでいらるかな?

くらいの感じで気軽にいきますか。