モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

ホント、踏んだり蹴ったりとはこの事だ

「踏んだり蹴ったり」

「泣きっ面に蜂」

とは、まさにこういうことを言うんだろうな。

古谷が左肩の張りで登録抹消となった。

軽傷で有れば、10日で戻ってこれるが大事な時にローテ1回飛ばすことに・・・

もちろん10日どころかそれ以上の離脱も考えられるが。

中4日・中5日の特攻ローテの負担が早くも現れたか。

その、特攻ローテですら御存じのように最悪以下の3連敗で無意味に終わり

その上、今一番安定感ある古谷が抹消となり

「最悪」にさらに「最低」という言葉を付け加えるようだ。

気がつけば、3位ホークスには1ゲーム差に迫られ

4位ライオンズですら3.5ゲームしか離れていない。

残り33試合。このままAクラスをキープしてCSに進出することすら微妙な時期に古谷の離脱だ。

さらに、セスや西野と言った所も不安があるだけに、気が気ではない。

ローテピッチャーはいよいよ、セス・唐川・西野の3枚となってしまった。

もう特攻ローテなんてさせられないから、

一週間の内に実に半分がローテの谷間という事になる。

なんとも大きな代償を払っちゃなぁ~

まぁ、最初から投手も野手も足りないのに補強もほとんどなしだからこうなる事は予想は付いたけど・・・

で、誰で賄う?

候補は、木村・阿部・大嶺・吉見・香月・・・・と藤岡かなぁ?

なんだか皆似たり寄ったりだけど、

この中ならまだ先発してない木村に期待かな?(昨日練習試合で投げちゃったけど)

成瀬は週末の練習試合に投げてないからまだダメなんだろうし。

で、明日は結局大谷かぁ~

今週末にはBクラスの匂いも漂ってるなぁ

古谷の代わりに黒沢が昇格したから、

西野に続いて夢よもう一度!これしかないなぁ。