モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

大谷、予想以上の好投で連敗を止める

○M6-0H●

イーグルス戦三連敗で目下の最大の敵となったホークス。

そのホークスと今日から3連戦。

このまま、一気にBクラスへと落ちていくか?

それとも、なんとかもうひと踏ん張りできるか?

その初戦の先発は大谷。

ファンとしては、投げる前から不安たっぷりだったが

これが予想以上の好投。

7回途中まで、2安打無失点で悪い流れを止めてくれた。

もっとも、内容を見れば快投って程じゃない。

序盤はいつ崩れてもおかしくないような感じだったが、

味方の6点の援護点と、ホークスの2併殺に助けられた感じかな。

それでも、回が進むごとに良くなり、何よりも気合が表情に出ていた。

ここ数試合の自信なさげな表情は初回こそ見え隠れしたが、最後まで気合が表情に表れていた。

大谷の後を投げた、服部・上野・内もパーフェクトリリーフで

ホークス相手完封勝ちを収めることができた。

まぁ、打線に関しては2回に2死から5得点したつながりは素晴らしかったが、

4回以降はカラッきしだったのは、不満だし不安材料ではあるが

今日は、勝つことが大事だったので、よく頑張ったと思う。

9回に内が登板したが、クローザーをいよいよ益田から内に変えるテスト登板か?

本来ならば、内をクローザーに据えるのが一番いい。

だた、内の場合は年間通して働けないのでクローザーとして定着させられないが

こうして投げられるのなら、益田よりも内のほうがクローザーとしては適任だと思う。

残り30数試合。

CS進出も微妙な位置。

他球団に比べ圧倒的な戦力不足。

もう、益田と心中なんて言ってられない。

今日の勝利のようにチーム一丸となって戦ってもらいたい。

大谷

益田