モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

久々の1点差逃げ切り。ホークスに連勝

○M3-2H●

なんとか逃げ切った~

1点差の9回益田の登板にドキドキしながら見ていたが、

今日の益田は危なげなく三凡締め。

イーグルス戦が嘘のような投球だ。

なんで、イーグスルスにだけあんなに打たれるのか不思議でしょうがない。

やっぱり相性ってもんがあるのかなぁ?

相性といえば、ホークスに相性のいい先発・唐川も

その相性通り、今日は今年一番というデキ。

球速もいつもよりあったし、キレもあった。

そして何よりもテンポよく気持ちようさそうに投げてたなぁ。

7回に2死から2点を失ったがナイスピッチングだった。

もっとも、その2失点でゲームが急に緊迫しちゃったんだけどね。

それでも、唐川のあとを継いだ、服部・ロサ・レデズマ・益田が踏ん張って

ホークス相手に連勝したのは大きいね。

打線の方は昨日同様、2死からの連続タイムリーで先制。

そして、大きかったのが7回の里崎のソロアーチ。

結局、この1点が決勝点になったしね。

里崎はこれがあるからなぁ。

江村や川本じゃこうはいかないもんな。

で、今日は3番手にレデズマが登板したんだけど、

俺的には松永と思ってたんだよね~

結局、松永は今日も登板なし。

どこか悪いなら抹消するだろうし

ひょっとして、週末のファイターズ戦で先発?

実は、レデズマを先発で投げさせても面白いかな?と密かに思ってたたんだけど

松永先発も見てみたい。

もしかしたらハマるかもしれない。

コントロールがアバウトだから先発の方が安心して見ていられそう。

ケガじゃないなら、松永・先発もあるかもね。

その前に、明日は西野が登板だから

この際、仙台の借金を福岡で全部返済してもらいたいなぁ。