モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

松永プロ初先発勝利で、レジェンドシリーズ先勝

○M8-2F●

今日からレジェンドシリーズ

始球式には、村田兆治氏。

135kmのストーレートをズバっと投げ込む。

川崎時代のファンとしては本当に懐かしいのだが

このユニフォーム時代は本当に弱かった思い出もこみ上げてくる。

ロッテファンに出会うことすら稀だったあの頃から比べると

ファンも増えたし、この時期に2位にいるなんて夢のようだね~

な~んで、感傷にふけってる間に試合が始まった。

先発はプロ初先発の松永。

凶と出るか吉と出るか?ドキドキしながら観戦。

初回はバタバタして1失点したが、5回を1失点の好投で初先発勝利を収めた。

初回1失点のあとは4回に満塁のピンチがあったがそれ以外はバッチリ。

相変わらずの適当な荒れ球だが、藤岡のようにマウンドでオドオドした感じもないので

なんとなく安心して見てられた。

もっとも、4回までで7得点あげていたから気持ちは楽だったからもしれないが

それでも、先発としていい仕事をした。

こうして見ると、松永は先発の方が適性があるように思える。

中継ぎの痺れる場面では、あの荒れ球はヒヤヒヤしちゃうからなぁ。

伊東監督も本人も先発で長くやるつもりはないみたいだけど

松永は先発の方がいいと思うな~

さて、打線は今日は8得点したけど、打ち砕いた感じはなかったなぁ。

相手のミスでもらったような得点が多かった。

その中で、GGがホームランを1本含む2打点。

第二打席が、無死満塁のチャンスでクソボール振って三球三振だったのでイラっとしたが何とか取り返した。

本当はその前で、犠飛くらい打って欲しいんだけどね。

まぁ、サブローよりはホームランが打てる分戦力になるけど。

逆にもはや1軍戦力として厳しいのは、福浦・伊志嶺かな。

今日も9回に打席があったが二人揃って見逃しの三振。

う~ん・・・・なんでこの二人を1軍に置いておくのか本当に理解できないなぁ。

それと、今日から中郷が再び昇格。

1イニングを何とかゼロで抑えた。

中郷は地味だけどいい働きするから、これでまたブルペンも厚くなって来た。

あと成瀬がファームで投げたみたいだが、まだ昇格はむりそうだ。

「投げれたことが収穫」って・・・

故障してわけじゃないのにこんなコメントじゃ今シーズンは間に合わないかもね。

困った、エース君だなぁ~