モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

根元サヨナラヒットで3連勝。再びイーグルスの背中が見えた

○M4x-3F●

根元がやってくれました~

9回2死2塁から、レフト線へ見事なサヨナラタイムリ

マリーンズの今期7度目のサヨナラ勝ち。

フェアーターズを3タテして、イーグルスとの差を3.5ゲームにして、再びイーグルスの背中が見えた来た。

いや~正直今日は、ゲーム前からどうかなぁ?って思っていた。

相手は今期調子が悪いとはいえ吉川。

対するウチは、大谷。しかも中4日。

戦う前から、分が悪いなぁ~と思っていた。

その大谷は、5回途中まで3失点。

まぁ、大炎上でもなく大谷にしては上出来の部類だが

打線の方が吉川を打てる気配が無かった。

5回の表、大谷の作った2死満塁のピンチを、藤岡が1球で凌いだその裏

GGのヒットを足がかりにコチラも2死満塁のチャンスを作ると

荻野のサードゴロを小谷野がタイムリーエラーで1点返し、そのあと井口の同点2点タイムリー。

ピンチの後にはチャンスありだね。

藤岡があそこで打たれてたら勝負ありだったよなぁ

その後は、両チームの中継ぎが凌いで

9回。1死後から里崎ヒット~代走・伊志嶺。ここで岡田がバント失敗でこりゃアカンと思ったが

伊志嶺が勝負のスチールを成功させて、最後は根元が決めた。

まぁ、言うならば全員野球で勝利をもぎ取ったって感じ。

攻撃では、5回の小谷野のタイムリーエラーと9回の伊志嶺のスチールが効いたが、

やはり、2死満塁を凌いだ藤岡を含め、中継ぎ陣の頑張りが今日の勝因だと思う。

しかし、同一カード三連勝なんていつ以来かなぁ?

ずっと2勝1敗ペースが続いてたけどここらでホント少し連勝が欲しいね。

来週頭からは、今期得意としているバファローズ戦で、一応表ローテだから連勝を伸ばしてほしいなぁ。

今度のマリンのイーグル戦までなんとか3.5ゲーム差を維持できればと

再び優勝への夢が膨らんできましたね。