モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

全くいいとこなしの完封負けで連勝ストップ

●M0-4Bu○

今日の試合は全くいい所なし。

完敗ってのはこういう試合の事だな。

まぁ、相手は金子。

そうそう、打てる相手ではないのは分かっているが、

4回以降は、金子~佐藤~平野の前にノーランナー。

4回以降は、見ていても淡々と試合が進んでいるだけで

盛り上がる場面もなく、まぁつまらない試合。

完敗というのはそういうものだから仕方ないけど、

伊東監督も、出した代打が伊志嶺だけって

もうちょっと何とかしようとかなかったのかな。

唐川も5回までは金子といい勝負だったんだけど、

6回にイデホに2ラン打たれてからはダメ。

ホームランを打たれちゃったのは仕方ないけど

そのあとの歯止めきかない。

打たれ出すと止まらないってのが今季の唐川だなぁ。

まぁ、相手が絶対的エースなんだから今日の敗戦は仕方ないと思おう。

さて、我がチームの相対的エースの成瀬くんはどうやら今季は絶望の可能性が高くなっちゃいましたね。

伊東監督も我々ファンも計算狂いました。

なんだかんだいったところで、いまファームにいるピッチャーで

成瀬以上に計算できるピッチャーはいないもんなぁ~

前半戦のように、大嶺が再復活してくれたり

木村・川満あたりを投げさせて大成功したり

そんなことでもない限り逆転優勝は厳しいかなぁ。

可能性がある限りは優勝目指して夢を見るが

ともかく、西野・古谷に続く第三の男が現れくれることを祈ってます。