モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

大地4番もカンフル剤にならずまた完封負け

●M0-8L○

今日は、前半5回まで観戦したところで

敗北を確信して観戦中止。

「ファンなら最後まで応援せんかい!」とお叱りの方もいると思いますが、

ファン故にミジメに負ける姿を見たくないというか

ストレスが溜まって体に良くないというか

そんなわけで、俺自身が放棄試合しました。(申し訳ない)

で、今日から今江が休場。

代わりの4番に大地を据えましたね。

苦肉の策でしょうが、これが打線のカンフル剤になってくれればと願ってましたが結局、完封負け。

4番大地も第1打席こそヒットを放ったものの、あとはサッパリダメ。

明日は、もっと気楽に打てる打順に戻してやってください。

で、こういう時こそピッチャーが踏ん張ってくれれば。という願いも虚しく

セスが3回6失点の大炎上。

四球がらみで失点するという最悪のパターン。

点差がついちゃうと最早やる気のない打撃陣。

ここ3試合の完敗ぶりは日を追うごとに酷くなるなぁ。

今週は、来週のイーグルス3連戦に向けてに負け越しは許されない。ファイターズに3連勝して勢いもある。

と思っていた矢先に今週の負け越し決定。

首位攻防戦の前に勝手に脱落しちゃった。

もっともだたでさえ薄い戦力がここに来て輪をかけているんだから致し方ないか。

前半エース級の働きを見せた西野も抹消。

成瀬は今季絶望の模様。

いくらブルペンが良くても先発がいなきゃ話にならない。

そして、今江の代役は細谷くらいしかいない内野の層。

里崎の代わりが江村。

まぁ、オフに全然補強しない球団・親会社も毎度のことだが、

やはりここ数年の人数も含めて、偏った指名のドラフトの失敗が大きいかな。

まぁ、この戦力で果たしてなんとか3位以内でCSに出場できるかどうか?

残り試合は、CS圏内を目標に戦って欲しい。